スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルペンとは? - MVPen for MAC

受信ユニットと専用のボールペンがセットになっており、受信ユニットの近くでメモを書くと、書いた内容がデータとして保存され、PC で画像や文章として取り出せるアイテム。ペンの筆跡を受信ユニットで、位置情報として赤外線で受信する。ぺんてるの airpen や MVPen が有名。
それぞれ Windows 対応のものだったけれど、MAC 版が発売。価格は¥12,600。必要システムはMac OS X LEOPARDで、USB が必要。
受信ユニットからデータを取り出す際に、USB で PC と接続する。PC と受信ユニットを接続した状態で使用してタブレットの様に使う事もできるし、受信ユニットだけ持ち歩いてデータを保存しておいて、後で PC で取り出す事もできる。また、メモ書きを画像イメージとして取り出すのに加え、OCRソフトも付属しておりテキストデータに変換する事もできる。

関連エントリ

関連記事

comment

Secret

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © m907930 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。