スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LAN 対応のデジタルカメラ - SONY Cyber-shot DSC-G3

Eye-Fi の登場でデジタルカメラ + 無線 LAN = オンラインアルバムサービスへ転送という新しい使い方が生まれて来ているかと思います。SONY のサイバーショット DSC-G3 は Wi-Fi とフルブラウザに対応していて、現在mixiPicasa、YoutubeDailymotioneyeVioと提携していて、これらのサービスへ写真とムービーのアップデートが簡単にできる様になっています。また、フルブラウザが付いているので、ブラウザからデジカメの中の写真をアクセスできれば、提携先以外のはてなフォトライフflickerなどのオンラインアルバムサービスへも転送できるでしょう。
公衆無線LAN(ソーシャル無線LAN?)の FON と一緒に購入できるみたいで、自宅以外でも取った写真をアップデートできる様です。FON にログインする為のフルブラウザ対応なのかもしれません。
販売価格は¥54,800 なので、ちょっと割高な気がしますが、液晶もタッチパネルで操作性がよさそうですし、妥当な値段かと思います。
Eye-Fiで、できる事との大きな違いは対応サービスの差が大きい事と、Eye-Fi はデジカメの電源が入っていて、無線LANとPCに繋がれば、自動でオンラインアルバムサービスへ転送してくれるという所かと思います。DSC-G3の場合は、デジカメ上でサービスと転送する写真を選ぶ様になっていて、使い方が少し変わってきますね。全部自動で転送されちゃうのはちょっと…、という場合は、DSC-G3 の様に選択型の方が良いでしょうね。

楽天の関連商品


関連している話題のブログ

関連記事

comment

Secret

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © m907930 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。