スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこでもスピーカーをプロデュース - YOROZU Audio

貼り付けたものをなんでもスピーカーに変える『どこでもスピーカー』を株式会社デバイスネットがプロデュースした『YOROZU Audio』。
どこでもスピーカーは、スピーカーを貼り付けたところを振動板の代わりに、振動させて音を出すオーディオアイテムで、例えば紙パックに付けると紙パックが振動して音が出ます。『YOROZU Audio』はパッケージの紙パックとセットになっている商品。アンプ部、スピーカー部は同じ製品の様です。


紙パックの他、ペットボトルやプラカップ、空き缶、丸めた紙など、小型のものから、写真パネルやホワイトボード、お風呂のドアなど、やや大きいものまで、振動するものならなんでも音が出せるとの事。ちょっと変わった感じのポータブルスピーカーとして使える気がする。
アンプ部のサイズは 5.7cm×5.7cm×2cm の手のひらサイズ。iPod とかと接続するケーブルは 20cm で、スピーカーのケーブル長は1m。最大出力は2W。単4×3の電池駆動。また、『どこでもスピーカー』にのみヘッドセットが付属品でついており、付けるといわゆる骨伝導で音楽を聴く事ができる。

関連記事

comment

Secret

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © m907930 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。