スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発明賞を受賞した加湿空気清浄機 - SHARP KIREION 加湿空気清浄機 KC-W65-W

SHARP の加湿空気清浄機。2008 年度、発明賞を受賞したプラズマクラスターという技術を使用しています。プラズマクラスターは、プラスとマイナスのイオンを水分で包み空中へ散布し、加湿するのと同時にカビやウィルス、臭いが付着すると分解・除菌するというものです。また、このイオンは自然界に普通に存在するイオンなので、寿命が長く高濃度にする事が可能になるとの事です。


空気清浄機のフィルターは、3層構造で、内2層目までは水洗いできて交換不要、3層目は1日5本タバコを吸った場合は、10年間は交換不要と目安の値としています。また、加湿は4リットルのタンクに吸水する気化方式で、加湿用のフィルターが更にあり交換可能です。
年間の電気代は弱運転時で約980円。空気清浄機と加湿器を別々に使うよりも電気代を1/5に抑えられるとの事です。また、運転音は、弱運転時で 24 db で図書館並みの静かさとうたっています。
サイズは縦 58.6cm、横 37.8cm、奥行き 26.5cm で、重さは 9.2 kg です。カラーバリエーションとしてレッドがあります。


関連エントリー

楽天ショップリスト

関連記事

comment

Secret

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © m907930 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。